ナノクリエートの強み

ナノクリエートの強み

NO!と言わない
モノづくりに対する姿勢

NO !と言わない理由

reason
研磨ツールの内製化

市販品の研磨ツールを使うことなく、研磨技術者が試行錯誤して製品に合ったものを作り上げ、提供致します。

reason
研磨材の研究・開発

形状・材質・使用目的に合った研磨材を調合することで、素材を傷めず早くきれいな仕上がりを実現させます。

reason
技術顧問(工学博士)と連携

物理的な目線はもとより、科学的な目線からも磨ける方法を追求し、あらゆる視点で探究を続けます。

reason
喜びを知る従業員たち

他社で磨けないと持ち込まれた商品を磨けた時の喜びを肌で感じている従業員はNO!とは言いません。

品質の担保

人の主観で判断するのではなく、KEYENCE製のデジタルマイクロスコープを用いて、図面指示通りの面粗さや寸法を数値化しております。

納品後もお客様に安心してご使用いただけるよう、製品と一緒に検査表を添付しております。

その他、ファイバースコープ(内径φ1.6㎜以上)などを完備しております。

オリジナルな研磨技術

半導体装置部品及び光ファイバー部品特化工場
(本社工場)Optical semiconductor

【スタンダードな作業風景】
一人一人が顕微鏡でチェックしながら作業を進めます。
【専用治具を用いた作業風景】
製品の特性、作業工程、数量等を検討しより良く効率的に作業を進める為に考案されたオリジナルマシーンです。
【洗浄風景】
超音波洗浄(揺動付き)+純水洗浄後、乾燥機で一気に乾かしますので水垢等の残りが有りません。

医療用バルブ及び機械部品研磨工場
(東大阪工場)Pharmaceutical valve

【内径研磨作業風景】
基本的にφ6以上の穴径研磨は、エアーツールで作業します。φ1000㎜の大きなものも対応いたします。
【エンドレス研磨風景】
プラスチック製品のバリ取りから鋳物・ダイカスト製品のゲート処理など多種多様に対応しております。

製品のビフォーアフターbefore after